カテゴリ:イベント の記事一覧


Comment (-)

レインボー祭 クリスマスクラフト【ナチュラ*リズム】

レインボー祭【12月8日】

クリスマスが近いんだもの、
子供たちだってクリスマスリースとか飾りを作ってみたいよね。

というわけで、前回、どんぐりで可愛らしい独楽やマグネットのワークショップをしてくれた『ナチュラ*リズム』さんに、クリスマスクラフトやってもらいます☆

松ぼっくりや、木の実などを使って、
素敵な飾りを作れるといいですね♪

レインボー祭 蔵カフェ&ギャラリ―灯環のコーヒー&スイーツ

レインボー祭【12月8日】

身体を動かしたり、新しいことを知ったりしてお腹がすいて、
美味しいものを食べたら、

コーヒー欲しくなりますよね☆

今回も 流山 蔵のカフェ+ギャラリー 灯環さんが来てくださいますよー♪

コーヒーとスイーツ☆

秋元さんのコーヒー、美味しいんですよねー♪
流山のみりんスイーツもくるかなあ。

灯環さんでは、レインボーの野菜を使ったランチプレートがあり、大人気。
毎週、レインボーで美味しいと思う野菜を詰めてお届けするので、
メニューが変わっていくのです。

まさに、旬のランチ!

レインボー祭では食べられませんが、
気になる方は、カフェの方へぜひ!

完売することが多いので、予約をお勧めします♪

レインボー祭 ルッコラは奥が深い?イタリア流ルッコラの食べ方を学ぼう!

レインボー祭、
まだまだ素敵な企画が続きますよ☆

畑で元気いっぱいのルッコラ。
サラダに使うだけじゃ、もったいない!

なんと、イタリアでは、パスタのソースにするんですって!
そんな興味深い話を聞いてしまったら、食べてみたくなるじゃあないですか。

ということで、イタリアに10年以上在住し、食関係の翻訳などをされていた 桜井 あやさんに、ルッコラについて語っていただきます。

え?話聞くだけじゃ、お腹一杯になれない?

もちろん、【ルッコラとアボガドのクリームソースパスタ】レシピ&試食つきです♪

実は、「パスタ、日本人にとって美味しいかわからないから、食べてみてよ」とあやさんに言われて、今日、作っていただいたのですが、

うふふ♪ 思わず笑ってしまうほど美味しい!!!!

これは食べたことがない味だけど、ついつい手が伸びてしまう!

6歳児、9歳児も完食。

【ルッコラは奥が深い?イタリア流ルッコラの食べ方を学ぼう!】

10:30~11:00位 定員10名 費用800円 

もしかしたら、2回目もあるかもしれません。

フェイスブックでお申し込み、余裕があれば当日受付もします。

レインボー祭 手作りパンM  美味しいパンが勢ぞろい!

レインボー祭 

いつも大好評のAkey さんのパンの師匠が
参加してくださいます。

師匠は天然酵母パンではないのですが、
彼女のパン教室や時々行われるMマルシェには
多くのママたちが押し寄せます。
美味しいから♪♪♪

お店の名前は『手作りパンM』

柏市内のマルシェにも時々出展されています。

いつも、総菜パン、菓子パン、シンプルパンと賑やか。

あーーーーー!楽しみです!

皆さま、お楽しみに―――☆

レインボー祭 Rainbow Gardenクリスマスリース ワークショップ

レインボー祭、決まってきましたよー!

12月と言ったら、やはりクリスマス。
そこで、レインボーガーデンリースのワークショップも行います。

講師は、フラワーアレンジメント&草花盆栽講師のかさはらえつこ。

レインボーの庭は宝箱。
リースの材料がたくさん揃っています。

素敵なリースが出来ますよ☆

