
Comment (-)

年賀状

昨年、喪中の葉書を出さなかったため、今年のお正月に多くの年賀状をいただいていた。
なかなか、返事を書く気力がなくて、ずっと気になっていたけれど、ようやく昨夜ご挨拶の葉書を書いた。

多分、種まきが始まって、自分の中で一区切りついたのだと思う。

これからも、色々あるとは思うけれど、
とりあえず、この1年、頑張ってみることにした。

『この生活しか道はない』
と思っていたから、ちょっと苦しくなってきていたけれど、
あまり先の事は考えず、
とりあえず、この1年と思うことで少し楽になった。

どんなにこの生活がいいと思っていても、
私に能力がなければ、農業は続けられない。
でも、やってみないままやめるのはもったいない。

1年なら、一生の中では一瞬。
だから、今年はチャレンジする年なのだと思う。

幸い、主人も畑に出られるようになってきている。
無理をさせないように、少しづつ。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

