スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

【”鶏”から”焼き鳥”体験イベント開催します。】

【”鶏”から”焼き鳥”体験イベント開催します。】

普段、何気なく食べている「焼き鳥」
それがどのような過程を経て「焼き鳥」になっているか。

... 私たちが生活している中でなかなかそれを知る機会は無いのではないでしょうか? 

そこで、今回は、鶏(生き物)が肉(食材)となり、そして焼き鳥(料理)となるまでの一連の過程を自分で、そして五感で体験出来るスペシャルイベントを開催します。

ぜひこの機会に、普段自分たちが食べているものがどのようにして出来るのか体験してみてください。
(「鶏を〆るのを自分でやるのはちょっと・・。」という方はもちろん、見学だけでも大丈夫です。)

また、とにかく鶏が「美味しい!」というのも大きなポイントです。
今回使用する鶏は平飼いでじっくりと育てられた地鶏“後藤もみじ”と“岡崎おうはん”。
餌に抗生物質などを一切使用せず、有機野菜などの天然飼料を使用しているため、お肉の旨味が一般のブロイラーとは圧倒的に違います。

そんな鶏を贅沢に丸々使って、焼き鳥や湯引き、つくね鍋などにして無駄なく堪能し尽くします。

“美味しく楽しく体験”

またとないイベントなのでこの機会に是非ご参加下さい。


以下、イベント詳細です。
【日時】:1月14日 土曜日
    10:00〜15:00
  ※雨天決行。荒天時中止。
   中止の際は前日13日21:00までにご連絡します。

【内容】:・生産農家さんの紹介
     ・鶏のと殺
     ・解体(毛むしり、カット) 
     ・調理(焼き鳥や鍋など)
※希望者の方には別途鶏肉の販売も行います。地鶏一匹1000円!
保冷バッグでの持ち帰りも可能ですが、クール便での宅配も承ります。
丸ごとでもカットでもOKです。

【タイムスケジュール】
10:00 集合
      農園&鶏の説明
10:30 と殺説明と見本/実践
11:00 解体&調理
13:00 食事
14:30 片付け
15:00 終了


【開催場所】:自然農園レインボーファミリー(千葉県流山市)
       千葉県流山市名都借965    最寄駅:千代田線直通常磐線各駅停車 南柏駅 
    南柏駅西口よりグリーンバス 東部中学校前下車 徒歩5分  
※ 当日は中学校前バス停に案内のスタッフがおります。
※ 自家用車などで直接お越し頂いても結構です。その際は前日までにご連絡さい。

【定員】:30名

【参加費】:社会人  3000円
      大学生  2000円
      高校生以下 1000円
      小学生以下 無料
      ※イベント保険費込み   

【申し込み】
参加を希望される方は
1、氏名
2、住所
3、電話番号
を【1月10日(火曜)】までに
【rainbowfamilyivent@gmail.com】までご連絡ください。

※住所などはイベント保険加入時に必要になります。
※頂いた上記の個人情報は厳重に管理した上で当イベントでのみ使用し、第三者等への開示等イベント以外では使用しません。
※お問い合わせも上記アドレスにて承っております。

以上です。是非ぜひふるってご参加ください^^

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。