
Comment (-)

種 花 実

就農当初からずっとずっとお世話になっている家族がある。
そこのパパさんはミュージシャンでもある。
先日、CDを持ってきてくれた。
「この曲な、この農園がモデルなんだ。ある会社から頼まれて3年くらい前に作ったんだけど、それを今回アルバムにしたから聴いてみて」

「種花実」という曲。

聴いてみた。沢山の事を思い出した。
主人と二人で始めた農業。
初めての作物は、大きくならないカブや、黄色いホウレン草なんていうひどいもの。土が出来ていなかったからなのだが、そんなものしかできなかった。それでも、種を播き続け、畑を生き返らせ、今は最高の土壌になった。

Akey papa-joeさんの歌詞

風が吹き、雲は流れ、日が射して花が咲く

受け継がれてきたいくつもの種、一つぶ一つぶ夢を託す
あなたと一緒に土をかけ、あなたと一緒に水を蒔く

最初は何も無くて手探りの繰り返し
何度もくじけそうになったこともありました、でも

風が吹き、雲は流れ、日が射して花が咲く
一歩づつ、一歩づつ、あなたと一緒に歩いてきました

…………

きっとまた、ここに戻れる。
一歩づつ進んで行ける。
もう一度。
そう思えました。

最高のプレゼントをいただきました。
akeyさん、ありがとう。

http://www.monsoonrecord.com/cds/mnsn013.html
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

