スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

07/24のツイートまとめ

niramonjun

二本松市東和地区の皆さんの活動についてのHPをみさせていただきました。本当に勇気のいることを団結してやっている姿に、励まされました。流山ではそのような話はまだ上がっていないと思います。ぜひ、参考にさせていただければと思います。
07-24 23:01

@abekajyuen お返事ありがとうございます。実は、放射能の問題を消費者を巻き込んで議論できないだろうかと友人達に投げかけたところ、facebook上でそのような場所を用意してくれた人がいました。公開グループ名は「野菜の放射能検査について」というものです。
07-24 22:58

y@abekajyuen はじめまして、千葉県流山市で農業をしております。こちらはホットスポットとして雑誌などで取り上げられている地域です。今後の東日本の農業について、消費者を巻き込む形で何か出来ないか考えています。一緒に何か出来たらと思い、書かせていただきました。
07-24 08:04

@pino1982 土壌が汚染されているので、農家の被曝は間違いありませんけど・・・。なんでそこまでして、地面にへばりついているんでしょうね、百姓は(笑)。そういう人たちなんです。土と共に生きてきた人たち。そして漁師は海と共に生きてきた人たち。
07-24 07:44

@pino1982 野菜の検査は、不検出がありうるので、それを生産すればよい。汚染された地域で、どのような作物を作ることが出来るのか、それが知りたいのではないでしょうか。
07-24 07:43

@pino1982 他にも土壌検査を勧める方がいらっしゃいます。除染も。しかし、畑は学校などよりも広いですし、取り除いた土をどうするのか、その代金を誰が負担するのか。また土壌検査をして、ある程度の数値が出た場合(確実にでます)消費者が必要以上のパニックにならないか。
07-24 07:41

@choki_doro_mini ここもみつかったかあ!!(かくれんぼじゃないか(笑))
07-24 07:38

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。