
Comment (-)

営業部長発見!

ママ友が手伝いに来てくれました。
一緒に鶏の餌作り、サツマイモ掘り、卵集めなどをしてくれました。

普段、お隣のお寺の駐車場はガラガラなのですが、なんだか不思議な人達が集まってきています。
法事でもなさそうだし、お経も流れていないし、なんだか美しい着物姿のご婦人や、スーツ姿の紳士が車から降りてくる。
... なんだなんだ????

すると友人が車から降りてきたご婦人に、「すみません、今日はお寺で何があるのでしょうか?」と聞いている。
「お茶の会があるんですよ」
「そうなんですか!あ、こちらで無農薬野菜と美味しい卵を売っているので、お帰りの際にはぜひ寄ってくださいね♪」

おおおお、素晴らしい営業力。
聞くと、結婚前に営業として働いていて、6階建てマンション全てに飛び込み営業なんてことも当たり前にあったそうで・・・

あやさんが、「ねえ、売り場をお寺の近くに移動しない?そっちの方が売れると思うよ」

お寺の入口に近い方へ、看板や棚を動かし、急きょ直売コーナーを設置。
移動の間もあやさんは「無農薬の野菜と有精卵を売っているので、ぜひみてくださいね!!!」と宣伝している。奥様方は「あらあ、後でみてみましょう」

結果は???

売れましたよ。びっくりするくらい。

友人が、「お寺の行事予定わかるといいね!」

8年以上ここで畑をやっており、直売コーナーも作っていたけれど、移動したことはなかったなあ。

素晴らしい営業部長発見!
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

