
Comment (-)

返信①

2011/7/21

>rainbowfamilyの野菜だけでなく、周辺の農家も支援するということですか?

最近は、多くの個人農家が自主検査をしています。そして、それぞれのブログにアップしたり、
中には近所の農家の目を気にして結果を公表できないでいる人たちもいる。(不検出であっても)

こんなに努力しているのに、報われていないのが現実です。
だから、そんな埋もれている数値を拾って、消費者に知ってもらいたい。

まだまだ、検査種類が偏っているから、
消費者から預かったお金で、協力農家の野菜検査もやっていけたら、
もっと現実が見えてきて、いいと思う。
そのくらい、大きなうねりになればいいんだけど。

今、アドバイスをくれる人、一緒に行動してくれる人などを募集し始めたところ。
いち主婦、いち農家がどこまでできるかわからないけれど、
闘うしかないよ。


マップは実現可能かもしれない。これも、ヘルパーが必要だけど、私もとても欲しい情報だし、本来なら国が仕切るべきところだよね。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

