スポンサーサイト

Comment (-)

★ボランティア募集★玉ねぎの苗を植えます

メールマガジン 11/16 より

****レインボー情報****
◎畑の直売所にて、毎日卵と野菜を販売中♪
◎畑のボランティア、大募集中♪
... ◎畑の作業予定をブログにて公開中
 →『0.3マイクロシーベルトの畑より』を検索!
**********************
こんばんは。
今日は夕方に流山の有機農家あちさんが来てくださり、畑を耕し、マルチャーの使い方を教えていただきました。マルチャーというのはマルチという畑に敷くビニールを張る機械です。
実は11月上旬は玉ねぎの苗を植える時期。しかし我が家の苗はなかなか大きくならず、中旬になってしまいました。保温のためにもマルチを張るのですが、手作業では時間も労力もかかります。せっかく機械があるのだからと、教えていただくことになりました。日没までの30分、大きな機械に振り回されながら、なんとか一本貼ることが出来ました。な・の・で・・・

【畑ボランティア募集!】
明日!玉ねぎの苗を植えます。ボランティア大募集です。初心者の方でも大丈夫です。汚れてもよい服装でいらしてください。時間は9時半ごろから午前中です。場所などは作業場(廣壽寺駐車場脇)のホワイトボードをご確認ください。ちなみに、東部中学校の裏門横の畑です。(9時半にいらっしゃった方は一緒に移動します)
驚くほど沢山植えるので、ぜひぜひいらしてください。その他、卵拾いなどもあります。お待ちしております♪

★メルマガ登録はブログのトップページの登録フォームよりお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

