
Comment (-)

え~うそでしょ。

今日は日曜日。
自分のためにも、子供たちのためにも、どんなに仕事が残っていても日曜日は最低限の仕事(苗の水やり、鶏の餌やり、卵あつめ)だけで、あとは楽しもうって決めた。

今日は久しぶりの雨で、仕事への未練も断ち切りやすい。どこへ行こうかな~♪と卵を集めていたら、ピキッと何かが走った。あ、あれ?背中がおかしい。う、動かない。もしやこれは、有名なぎっくり腰!?

背筋をぴんとしていないと痛くてしょうがない。とにかく、あとひと小屋卵集めが残っていたので、なんとかやり終え、そのまま子供を預けている主人の実家へ。そこでメールで鍼灸師の友人に相談したら、とにかく安静、腰を固定して、湿布を貼って、痛みが増してくる可能性があるから痛み止めを用意して…。ひどい場合は2~3日かかるとのこと。

なんてことおおおおおお!!!!

今日は東武線の車庫にでも遊びに行こうと思っていたのに、月曜日はのらぼう菜と紅菜苔の定植をしようと思っていたのに!

「これは、強制休養命令だよ」と友人

そうなのかあ。

この数週間、大嵐だったからね。
これからも続くし。

また寝てきます(涙)
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

