スポンサーサイト

Comment (-)

種まき終了!

今日はこせがれネットワークのSさんと、柏の有機農家Oさんが手伝いに来てくれました。
天気が悪かったせいか、私の気分になかなかエンジンがかからず、しばらく暗ーい時間を過ごしてしまいましたが、それでもSさんと鶏の餌作りをやり、午後からは絹さや、スナックエンドウの種まきと、マルチや支柱たてを終わらせ、気がつけば黒雲が晴れていました。完成された支柱のトンネル、やっぱりワクワクします。二人とも、本当にありがとうございます。

これで、とりあえず、今やっておきたい種まきはだいたい終わりました。あとは畑の片づけを少しづつ。それに、今後の計画をしていかないとね。

お昼頃、幼稚園の友人家族がバジルつみに来てくれました。バジルのよい香りに大興奮!鋏を持って沢山摘んで帰りました。ニンニクも買ってくれて、お昼はバジルソースのパスタですって。いいなあ。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

