
Comment (-)

畑の土壌診断

SN3R0392.jpg
畑の土壌診断(石灰・カリ・苦土)をしてもらった。
結果を持ってきてくれた農林振興センターのHさんが、興奮して紙を見せてくれた。
「これ、正三角形が理想の形なんですけど、ほら!きれいな正三角形で、僕、びっくりしたんです!!!堆肥と自家鶏糞だけだから、きっと窒素が多くて石灰・カリ・苦土のバランスも悪いと思っていたんですけど、なんなんですかね~!すごいっすよ!」
柏市の有機農家さんの土もとても良い状態だったとのこと。
きっと微生物が調節してくれているんだね。
太いみみずや色々な虫、微生物たちに感謝。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

