スポンサーサイト

Comment (-)

福の神様みたいな女性になりたいね。

「テレビみたよー!」というメールがたくさん届いた。
忙しい時間に、本当にありがたい。

テレビの中の私は、病み上がりで、げっそり痩せてしまっていて、随分ヨレヨレな農家だったけれど、
伝えたいことは伝えたと思う。

記者さんも、カメラマンさんも、アシスタントさんも、本当に良い方達で、撮影に2日かかったけれど、
とても楽しく時間を過ごせたと思う。といっても、ランランラン♪という楽しさではなく、ピーンと仕事の緊張感がある場所にいられたのは、自営業の私にとってよい刺激だったと思う。

さて、明日からいつも通りの日々が待っている。

明日はみづきさんが手伝いに来てくれる。ネギも植えなくてはいけないし、定植を待っている苗もたくさんある。やることがあるということは、幸せである。

今年は、辛いことが沢山あったけれど、なんとか生きている。そして、友人、知人、お客さん、色々な人に支えられていることを感じている。それは大きな収穫だと思う。

気が早いけれど、来年は福の神様みたいな笑顔でいる女性でいたい。

そのためにも、こつこつと…ですね。

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

