スポンサーサイト

Comment (-)

明日のNHK首都圏ネットワークにでます

今日、NHK千葉さんが農園の取材にいらっしゃいました。
目的は、明日OPENのベクレルセンター柏さんの取材の一環。
ベクレルセンターに放射能分析をしにきた農家はどんな人?という役割です。

端境期・台風後・しかも鶏がまたもやストライキに入り卵を殆ど産まない最悪の農園にいらしたNHKさん。撮影する場面がとぼしく、かなり困っておられました…。せめて、にわとりだけでも元気だったらねえ。

今日お話ししたどのくらいが放映されるかわかりませんが、私が放射能検査をする理由、「この地域で育てても放射能物質を含まない野菜があることを知りたい、そして知ってもらいたい」ということは、ぜひ伝えていただけたらと思いました。

撮影中のカメラマンさん。すごい集中力に見入ってしまいました。アシスタントの方も、じっと傍に控えていて、テレビはこんな風に作られているのかと、仕事中なのに楽しんでました。

terebi
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

