スポンサーサイト

Comment (-)

仲間

 週に1回手伝いに来てくれる友人達がいる。火曜日はゆかさん、木曜日はみづきさん。二人とも幼稚園や小学生のお子さんがいるママ友だ。
 彼女たちと仕事をしていると、草取りも出荷作業も楽しい。「わざわざ畑仕事しにきてくれて、本当にありがとう」と言うと、「だって、楽しいから♪産みたて卵を拾って汚れを落とすなんて、普通の主婦にはできないことでしょ。卵に色々な形や色があるなんて知らなかったし。」「畑で草取りしていると色々なものがやってくるんだよね。アマガエルとかバッタとか、名前の知らない芋虫とか。虫も私のこと観察しているみたいで、にらめっこしていると面白いのよね~。畑って一人でいても飽きないよね!」そんなことを言うのである。
 私にとっては日常になってしまったことだが、彼女達にとっては非日常。それを楽しんでくれている。そうすると、私にもその楽しさが伝染して、一緒に楽しくなる。彼女達に支えられて今の私は働いている。
kaeru
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

