スポンサーサイト

Comment (-)

明日もたくさん野菜販売しますよー@柏神社「ジモトワカゾー野菜市』

『ての市&ジモトワカゾー野菜市』
http://www.streetbreakers.org/tenoichi/schedule
もちろん、レインボー野菜・たまご・ジャム 出しますよー!

明日の目玉は
スナップエンドウ!
mame.jpg


雨の中、必死に収穫しましたよ(^^)
レインボーのスナップエンドウは
豆がプクリと膨らんだ状態で収穫するので
豆の食感がとても良いです。
それにとてもみずみずしくて甘い!

リバーグリーンレタスもおすすめです。
袋に入り切らない大きさなので、
手提げ袋にいれました。

これはしっかりとしたレタスのような感じ。
緑が濃くて、肉厚です。
葉が大きいので、肉を巻いて食べると美味しい。

「でもほら、そんなに焼肉しないわよねー」

という方には、スープがおすすめ。
昨晩、キムチ鍋(季節感ない!?)に白菜の代わりに入れたら
子供たちにあっという間に食べられました。

他の野菜たちは

ほうれん草
巨大小松菜(これは美味しいしお買い得!)
スティックセニョール
白鷹かぶ(農場長が「いいね」と自画自賛した味)
あやめ雪蕪
サニーレタス
玉レタス
みさきキャベツ(しずく型の春キャベツ。柔らかくてサラダ向き)
金系きゃべつ(春キャベツ)
絹さや
三太郎大根(短いタイプの大根。味がとてもよい)
春菊
水菜
ルッコラ


その他

たまご
人参ジャム
紅アズマさつまいもレモンジャム

紫芋レモンジャムは完売しました!
来年までお楽しみに☆

さあて、ポップを作ったり
ジャムをラッピングしたり

まだ眠れないな。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

