スポンサーサイト

Comment (-)

【ブロッコリー 収穫イベント 午前の部終了!】

【ブロッコリー 収穫イベント 午前の部終了!】

気持ち良い青空の下、たくさんブロッコリーを収穫しました。
PAP_0112mini.jpg
PAP_0109mini.jpg

小2のお兄ちゃんが「ブロッコリー 生でたべてもいい?」と聞くので
「いいよ」と言ったら、
「甘い!!!美味しいよ、茎のところが!」
「え!?ほんと?」
みんなでポリポリ(^^)
本当に甘くておいしいんです!
「僕、生で食べる方が好きだな~♪」
PAP_0108mini.jpg

隣の列に植わっていたキャベツからも花芽が。
「うわあ!ブロッコリーに似てるんだね!」
PAP_0111mini.jpg

水菜の花にはミツバチがやってきていました。
PAP_0113mini.jpg

収穫イベントをすると、こういう発見が出来るのが面白いですね☆

その後、ルッコラや水菜、白菜、広茎京菜の花なども摘んで帰りました。
PAP_0107mini.jpg


さて、午後の部も沢山採れるかな?
袋が小さく感じたので、500円/スーパーのかご にしましょ。多分、食べきれない(^^;)
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

