
Comment (-)

紙パック入り玉子 考えようかな。

お風呂の中で考えた。
今日の『たまごが割れたのはプラスティックのパックのせいだ」と言ったお客さんの事を。

そして思った。

確かに、プラスティックのパックは紙より弱いかもしれない。
それに、以前「高級感がない」と言われたこともある。

月一回しかない『ての市』で卵を買う人は、
多分、たまには変わった卵を食べてみたい人。
それか、珍しいものがあるからプレゼントにしようと思う人。

そういう人達には、紙パックの卵の方が喜ばれるかもしれない。

容器代の値段を考えて10円上乗せにしてみよう。
プラスティックのパックで良い人用にも、普段の値段のものを用意しておけばいい。

お客さんだって選べるようにすれば良いんじゃないかと。

容器の在庫を置く場所を考えないといけないけれど、
今回のクレームは、チャンスととらえて前進していきたい。

そう。『普段使いの玉子』だけじゃなくて、
『プレゼントにしたい玉子』にむけて。

ってものいいんじゃない?
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

