スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

☆農園の紹介☆

hatake
☆Let's go to the organic vegetable garden☆
毎週木曜日 午前10時半~11時半
☆畑探検
☆収穫体験
☆野菜料理レシピ&豆知識で主婦力UP♪
★お土産付き

定員5名

500円/一人(お土産付き)
※2歳以上小学生以下200円(おんぶの場合無料)

※雨天中止

お申し込み先
nijiironohatakeyori@gmail.com

SN3R0222A.jpg

☆Let's go to the organic vegetable garden with kids!!☆

~子供達と畑を探検しよう♪ 畑で買い物だ!!~

毎週土曜日 午前10時半~11時半


☆畑探検
☆鶏小屋探検
☆気になる野菜を欲しい分だけ収穫♪♪
☆畑で味見(とりたての野菜ってどんな味がする?)

定員15名程度

参加費 200円/一人 
(2歳以上小学生以下 100円 おんぶのお子様は無料)
※お買い求めいただく分だけ野菜を収穫していただきます。

※小雨天中止

お申し込み先
nijiironohatakeyori@gmail.com
★facebook ページはこちら

岡崎おうはん 後藤もみじ の玉子 &無農薬野菜

自然農園レインボーファミリーは、
千葉県流山市の小高い場所にある緑に囲まれた静かな場所です。
常磐線の南柏駅からバスで10分。東京の渋谷駅から1時間程度で来られる便利な場所にあります。

笠原庭 秋

レインボーファミリーでは『循環』を大切にしています。

畑で農薬を使わずに野菜を作り、野菜の外葉や形の悪いもの、虫食いの物などを鶏が食べます。
そして、鶏の糞を畑の肥料として使っているのです。

hatake

鶏小屋では、雄鶏、雌鶏が自由に歩き回り、地面をつついています。
好物はやはり農園の野菜。持っていくと入口にわっと集まってきます。

niwatori

そんな鶏たちが、1日1個(時には2~3日に1個)産んでくれるのが、この卵なのです。

tamago2

工場生産品とは違い、鶏の調子や天候に卵の個数が左右されて、人間があたふたすることも多いのですが、皆様に食べていただけたら幸いです。

tamagoiro

岡崎おうはん 後藤もみじ の玉子 &無農薬野菜
1個 55円

10個入り 550円
6個入り 330円

1箱(160個入) 8,800円



※野菜とのセットもあります。

野菜(10種類前後)+卵10個 3,150円

野菜小(6~7種類)+卵10個 2,650円

※野菜のみもあります。


野菜セットはそれぞれ水曜日着と土曜日着でのお届けです。
毎週か隔週、月1回の定期発送です。
初回のみお試しで1回単発でのご注文を受け付けます。
以降定期でのご購入となります。

送料 関東地方 600円(その他の地域はお問い合わせください)

お問い合わせ先
nijiironohatakeyori@gmail.com

《その他販売しているお店》

卵:かしわで
野菜:京北スーパーapuris


畑の直売所

より大きな地図で 千葉県流山市名都借965 を表示

グルメ鶏のQ&A
Q,卵の黄身の色はなぜ薄いの?
A.黄身の色は餌によって変わります。グルメ鶏は国産小麦や野菜などの自家配合飼料を食べています。黄身の色は農園の無農薬野菜から来ています。

Q,どんなところに住んでいるの?
A,風通しの良い広い小屋で、雄鶏と雌鶏一緒に大地の上で生活しています。砂浴びが大好きで、小屋の地面を掘って砂を浴びている姿をよく見ます。虫を取っているという説もあります。

Q,卵を割った時、赤い斑点がある場合があるのは?
A,卵の黄身が卵管を通る時、血が混入したものと考えられています。召し上がっても問題ありません。

Q,放射能検査はしているの?
A,卵、野菜など自主検査をしています。(現在1Bq/㎏以上検出されたものはありません:不検出)
関連記事
スポンサーサイト
7:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011.09.10 02:19 # [EDIT]
8:コメントありがとうございます

コメントありがとうございます。
実は報告書に

注)検査結果は、依頼者により提供された検体の分析結果であり、弊社は、当該検体の分析結果についてのみ、その結果を証明します。弊社は、検体の収去に一切関与しておらず、検体以外のいかなる製品に対して、この分析結果を証明するものではありません。本分析試験報告書を弊社の許可なく無断で転載し、使用することを禁止します。(ただし、行政機関による検査の場合を除く)

とあり、これはどういうことなんだろう…?と思っています。電話をして問い合わせてみます。

2011.09.10 07:35 rainbowfamily #- URL[EDIT]
35:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.06.24 14:14 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。