
Comment (-)

たまごシフォン 焼きました。

シフォン


昨日から、シフォンケーキたくさん焼いています。

なぜって?

それは卵があるからです。

大雪で直売所の卵はほとんど売れていないし、
幼稚園マルシェ&夕市にも持って行けなかったし、
今日は雪で収穫が出来ず出荷中止になっちゃうし。

シフォン作ろうかな。

今回は
・たまごシフォン
・たまごシフォン砂糖控えめ
・カルーアミルクたまごシフォン

まだ、出来にむらがあるので、
練習ですね~。

ケーキ屋さんのケーキとは違うけれど、
なんだかほっとするシフォンケーキにはなったかな。

さて、明日も南部朝市。

凍りそうだ。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

