スポンサーサイト

Comment (-)

幼稚園マルシェ&日本農業新聞さん取材

レインボーファミリーの行商のおばちゃん、雪道歩いて幼稚園で野菜売って来ましたよ。

リュックふたつを後ろと肩にかけて、
息子と凍った道を一時間。

小さなレジャーシートに野菜を並べて販売し始めたら
「え!今日もあったの!?」
「スーパー行けなかったから嬉しい~♪」
「持って帰るの大変でしょ?たくさん買うよ」

ママ達のおかげで完売です。

雪の上は寒かったけれど、
野菜の色が映えて綺麗でした。

さて、こんなレアな状態の幼稚園マルシェの様子を
日本農業新聞の記者さんとカメラマンさんが取材にいらっしゃいました。

農耕民族をもじって「農幸民族」という連載企画での取材でした。
http://www.facebook.com/edit.agrinews

『みんなで決めた『安心』のかたち』の本を読んでくださったとのことです。

幼稚園の主任や、いつも販売を手伝ってくれているKちゃんも交えて、午前中いっぱいの取材となりました。

さて、どのような記事になるのかしら?

今日は午前保育だったので、もちろん帰りも一時間かけて歩いて帰ってきましたよ~。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

