
Comment (-)

ベテラン鶏を業者に出しました(廃鶏)

19492_400885049999934_2048699178_n廃鶏

一番楽しくない仕事。

それは、鶏を廃鶏として業者に出す仕事。

本当は、全ての鶏を自分たちで絞めて、
しっかり最後までいただくのが一番良いのだけれど、
なかなかそこまでは出来ていないのが現状。

今朝、鶏小屋に近づくと、普段なら寄ってくる彼女たちは小屋の隅に移動しはじめた。

こちらの様子がいつもと違うのを察しているのだろう。
毎回そうだから。

こういうときは、
何も考えないで鶏を捕まえていく。

そうしないと、捕まえることが苦痛になってしまうからね。

この子達には、色々申し訳ないことをしている。
震災後、卵が売れなくなって、たくさん破棄したし、
放射能の問題でしばらく緑餌をあげられなかった。

何度か、ストライキ(?)で全くたまごを産まない事もあったけれど、レインボー農園がなんとか続けられたのは、鶏たちのおかげでもある。

鶏たち、ありがとう。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

