
Comment (-)

【グリーンマスタード・みぶなのビニール袋で漬物♪】

PIC_0263mini.jpg



【グリーンマスタード・みぶなのビニール袋で漬物♪】


簡単、即席、そして激うま!の漬けもの(≧▽≦)

みぶな・グリーンマスタードがたくさんあったので、
漬けものに挑戦!

漬け樽なんてないから、
ビニール袋に入れて作ってみたら、
大好評❤

調味料は同じなのに、野菜が違うと全く違う味になるので
とても面白いです!

①野菜を好みの大きさに切る
②ビニール袋に入れて、塩を入れてもむ
③塩もみで出てきた汁をしぼって袋から出す。
④合わせ調味料を作る
 醤油・水 各大匙4
 酒・みりん 各大匙2
 鰹節・砂糖 各小さじ1/2
 これらを合わせて一度沸騰させる
⑤冷ました合わせ調味料を③のビニール袋にいれる。

で・き・た♪

合わせ調味料は多めに作って、一度に違う野菜の漬けものを作って見ると楽しい♪

みぶなの漬けものには、七味トウガラシを少し入れてみました。漬け誰に鷹の爪を入れてもいいそうです。

ほんと、これは美味しいです。
冬の野菜は美味しいから、野菜から良いだしがでるんですね~★
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

