
Comment (-)

玉子シフォン 金木犀シロップかけ

【レインボー玉子シフォン 金木犀シロップかけ】 
玉子シフォン 金木犀シロップかけ



金木犀シロップは、友人の恵子ちゃんが作ってくれたもの。

この金木犀、花を集めるのが非常に大変!!!
いくら集めても、たいした重さにならない。
しかも、シロップにするための、花の選別作業が大変。

4人がかりで、40グラム集められないくらい、
大変なんです。

でも、香りは・・・

とろけそうです❤❤❤

きっと、昔は中国の王様くらいしか、
食べられなかっただろうなと、
本気で思うくらいの、
素晴らしい香りです。
そして、少し酸味のある花弁もとても美味しい。

ちなみに、恵子ちゃん、ジャムの小瓶一つしか作れなかったそうで、
その大切な一瓶をレインボーにプレゼントしてくれました。
なので、シフォンを作って恵子ちゃんに食べてもらわなくては!!!

ああ、来年はもっと金木犀集め、頑張ろう。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

