スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

『あなたの街の農家さん』

「あなたの街の電気屋さん」

テレビで聞いたことのあるフレーズ。

今まで、電化製品は全て大きなお店で購入していた。つまり、電気屋さんにお世話になったことがなかったので、「あなたの街の電気屋さん」と言われても、商品少ないだろうし、どんなお客さんで成り立っているんだろうと思っていた。

先週末、柏市のコマ電機さんの前で野菜を販売させてもらった。

この日は、コマ電機さんの『お得意様感謝デー』だったようで、地域のお客さんが雨の中どんどん集まってきていた。

一緒に店の前で販売していたパンの先生が言った。
「ここはね、この地域の人にとって大切な電気屋さん。電球一つでも取り換えてくれるし、店内には子供たちが買い物できるように文房具も置いてあるの。光小学区にはちょうど良いお店がないからとても助かっているのよ」

へえ~。

店内に入ってみると、冷蔵庫などの台所で使う物や、掃除機などが置いてあり、丁寧な説明が書いてある。奥の方では、感謝デーに来店してくださったお得意様にホットプレートで野菜などを焼いて試食してもらっている。椅子に座って雑談をしているお客さん達とお店の方々。

なんだか、温かい光景だった。

そっか、これが『あなたの街の電気屋さん』なんだ。

ある意味、セレクトショップであるし、地域の人の憩いの場でもあるし、わからないことがあったらすぐに聞ける場所。

なんだかとてもいいなあ。

ふと思った。

うちの農園も、こんな風になっていきたいんだ。

『あなたの街の農家さん』

スーパーほどは選べないけれど、
自信作の野菜や玉子がある。
住宅地に近い小さな畑
野菜の食べ方なども、いつでも聞いて♪

きまった!

というわけで、ホームページのトップを変えてみました。

レインボー畑が、コマ電機さんのような場所になるといいな。

あなたの街の農家さん
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。