スポンサーサイト

Comment (-)

イベント☆Let's go to the organic vegetable garden☆に女子大生kさんが来てくれました。

収穫体験イベントに、女子大生Kさんが来てくれました。
ゼミで農業の事を勉強しているとのことで、
訪ねてくれたようです。

まだ、農業に興味を持ち始めたばかりのようで、
畑にある野菜を指して「これは何でしょう~」
とクイズをだしても「???」

答えを出す前に、じっくり観察してもらいました。

だって、しっかり見たり香りを嗅いだら、
食べたことあるもののはずだからね。

大根やニンジンが思ったより抜きにくかったり、
キャベツ、ブロッコリー、白菜の外葉の大きさにびっくりしたり、
春菊や赤からし水菜を畑でつまみ食いしたり、
ピーマンの食べ比べ(緑、マーブル、オレンジ、赤)をしたり、
1時間はあっという間に過ぎました。

一つ一つとても楽しそうにしていたので、
こちらもとても楽しい時間を過ごせました。

やっぱり、畑に人が来るのっていいなあ。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

