スポンサーサイト

Comment (-)

ピーマンってどんな味?

ピーマンといえば、子供の嫌いな野菜の代名詞

野菜loveな娘にきいてみた。

母「ピーマンは 生と炒めたものとどちらが美味しい?」
娘「うーん、炒めたもの。だって、生のピーマンは甘すぎるんだもの。あとね、酸っぱい。炒めると甘さと酸っぱさが丁度良くなるんだよ。」
母「え?甘酸っぱいの?じゃあ、苦味は?」
娘「苦くないよ。生の時にちょっとあるかなあ。ちょっと食べさせてよ。

まな板の上にあったピーマンを食べながら
娘「うーん、水分も生の方が多いね。幼稚園児なら生の方が好きかもよ」

そこへ、幼稚園児の息子がやってきて
息子「ピーマン僕も食べてみるー!あ、ぼく、このほうが好き」

カレー用に切っていたピーマンをムシャムシャ食べ続ける子供たち・・・

ちなみに、煮込んだピーマンは「私は好きじゃない」と娘さん。

私も改めて生ピーマンをかじったら 甘酸っぱかったです。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

