スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

夏バテ・シミやそばかすが気になる方は野菜を食べよう♪

我が家の夏の畑にはキャベツもホウレン草もない。
その代わり、モロヘイヤや苦瓜、ツルムラサキなどが元気いっぱい​育っている。

でも、実はあまり売れない。
もっと多くの人に食べてもらいたい!


だって、夏の野菜には力があるのだもの。
夏には夏のものを食べる方がいいと思う。

紫外線を浴びた肌にはトマトがいいらしいし、
夏バテには苦瓜の中のビタミンCとカロチンがいいらしい。

「王家の野菜」と言う名前のモロヘイヤはカロテン含有量が野菜の​中でNo,1
なんとシミやそばかすの原因となるメラニン色素の発生を抑制する​効果があるそうな!

******************************​******************************​******
☆βカロテンについて…シミやソバカスの原因となるメラニン色素​は、紫外線によって発生した活性酸素によって生成が促進されます​。βカロテンは紫外線によって発生した活性酸素を抗酸化作用によ​って無害化して、シミやソバカスの原因となるメラニン色素の発生​を抑制する効能があります☆
******************************​******************************​******

野菜の事を調べていたら、野菜の力に感心するばかり。

ただ、モロヘイヤやツルムラサキは最近広まってきた野菜。
まだ食べ方を知らない人の方が多い。

なので、こんなの作ってみました。

PIC_0033 (169x300)


参考資料は「からだにおいしい野菜の便利帳」坂木利隆監修 高橋​書店

まずはzakka Rainbow におかせてもらおうかな。

ありがたく高原で育ったキャベツやレタスをいただくこともあるけ​れど、
こんな野菜たちが今元気に育っていることを知ってもらえるといい​なあ。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。