
Comment (-)

08/03のツイートまとめ

niramonjun

検出下限をどうするかによりますが、がんばれば一つ野菜の検査が​出来るかもしれません。ただし、今回は全て、私の事を知っている方が参加してくれました​。ここから、どうやって伝えていけばよいのか。課題です。
08-03 21:07

今日の報告をいたします。●ジャガイモ掘り19人参加。参加費200円だったので380​0円●松戸友の会での売り上げ…玉ねぎ20袋。一袋につき100円を​検査費用に充てるため、2000円合計5,800円。
08-03 21:06

関連記事
2:検査について

はじめまして、こんにちは。 daizo3さんやpinoさんの隠れファンの一歳児の母です。 ブログやつぃを見て、私の意見として提案させていただくと、野菜の検査を長野の農家さん「こみけんぶろぐ」さんの様に、たんぽぽ舎で検査していただくのはいかがですか? 一体7000円で検出下限3ベクレルで低そうです。 たんぽぽ舎さんなら全国の検体が来てると思うので、野菜の汚染の傾向とか具体的に相談するとわかるかもです。   

2011.08.04 15:02 柏ママファン #- URL[EDIT]
3:No title

柏ママファン様
コメントありがとうございます。
たんぽぽ舎のことは、流山市の有機農家『真澄農園』さんからも聞いていました。検出下限が3ベクレルでその値段は驚きですね。
今回、カンパやイベントなどで一つ検査が出来るくらいの金額が集まったので、何を検査するか検討中です。たんぽぽ舎さんにも相談してみると良いかもしれませんね。

2011.08.04 21:45 レインボーファミリー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

