スポンサーサイト

Comment (-)

5/14(月)NHK総合 朝8:15~ あさイチ!放送予定の取材がありました。放射能自主検査をしている農家の農産物を流通はどう扱っていけばいいのか、話し合いのところにカメラが入りました。

NHKの番組「あさイチ!」の取材があった。
(放送は5/14 月曜日 朝8:15~)

昨年夏から参加している、柏円卓会議(私は流山市民だけどね)の活動をかなりしっかり紹介してくださるそうだ。

そのなかで、実際に放射能の自主測定をしている農家の農産物を流通がどう扱うのか、どのように消費者に伝えるのがいいのか、そんなことを流通(販売店)・消費者・生産者が話し合いをしているところにテレビが入りました。

今回は消費者2人、京北スーパー社長、京北スーパーに品物を置いている生産者である私で、結構突っ込んだ話ができました。

京北スーパーの社長さんはとても気さくで熱い方。私も考えていることを率直に伝えることが出来たと思います。

あとは、どう編集してくださるのか・・・?

一応、京北スーパーのレインボーファミリーコーナーも撮影していました。カットされないといいなあ。(写真の右はじです。隣のコーナーの小川農園さんも円卓会議のメンバーです)

SN3R0959_convert_20120505164018.jpg


撮影中、地元のスーパーなので知り合いと数人出あったりして、ちょっと恥ずかしかったです。

きちんと伝わるといいなあ。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

