スポンサーサイト

Comment (-)

京北Apris店(南柏駅西口より徒歩5分・国道6号線沿い)にて野菜販売中。昨日の午後収穫して夕方店頭に置きました。

京北Apris店(南柏駅西口より徒歩5分・国道6号線沿い)にて野菜販売中。

昨日の午後収穫して夕方店頭に置きました。

通常は、火曜日と金曜日に収穫して持っていくのですが、
天気予報で金曜日がしっかり雨だったので、
まだ小ぶりな木曜日に収穫・出荷することにしました。

というのは、雨が降ると露地の野菜は泥だらけになってしまい、
洗ってもどうしてもビニール袋が汚れるのです。

すると、なんともみすぼらしく…(涙)

野菜を洗うと鮮度が落ちるという説もあるので、
なるべく洗わずに出荷したいというのが私たちの考え。

でも、土を大量に台所にお届けする訳にもいかないので、
最低限は洗っています。

というわけで、
天気によって、京北Aprisさんへ持っていく曜日が変わることがあります。
楽しみにしてくださっている皆様、すみません。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

