
Comment (-)

タケノコの放射能検査結果でました。

流山市からタケノコの数値の結果がきた。

SN3R0899_convert_20120419175511.jpg


152.47Bq/kg

200超えてると思っていたから、なんか急に食べたくなった。
いや、新基準の100超えてるんだけどね。

「NPO法人ベクまる」が面白い実験をしていました。

タケノコのどの部分に多くセシウムが含まれているかという実験結果です。

http://bq-maru.com/wp/?p=1105

一番美味しいところが一番高い(涙)

竹林、気合入れて除染しようかな。

はあ・・・・・・・

関連記事

管理者にだけ表示を許可する

