スポンサーサイト

Comment (-)

京北スーパーAprisにて野菜を販売中。野菜の収穫日を書いた紙を入れてみました。

京北Aprisに自然農園レインボーファミリーのコーナーがあります。

(南柏駅西口 6号沿い 駐車場あり)

季節によって野菜をそろえられなくて、
隣の柏市の小川農園さんコーナーになることもあるのですが、
ようやく野菜を販売できるようになりました。

SN3R0902_convert_20120420203603.jpg

***************************************************************************
以前、パッケージデザインについて面白い記事を読んだことがあります。

ある牛乳メーカーが、牛乳パックのデザインで「女性が手に取りそうなもの」をデザイナーに注文しました。
デザイナーはスーパーへ行き、牛乳を買う人(主に女性)が何をみて選んでいるのか調べました。

すると、パッケージデザインではなく、日付を一番気にしていることに気がつきました。

そこで、デザイナーは日付が目立つようなデザインを提出したことろ、
メーカーは大反対。
それでもデザイナーが説得し、そのパッケージを使ってみたら。大好評だったそうです。
***************************************************************************

そんなことをふと思い出し、レインボーの野菜にも収穫日を書いて出してみました。

どんな反応があるでしょうか。

ちなみに、京北Aprisさんに出荷する日は、火曜日と金曜日です。
当日の朝に収穫しています。

売れ残ったものは、『値下げコーナー』に移動しました。
これも初の試みです。

だって、まだ十分美味しいのに、引き上げるのは心が痛いのです。
少しお買い得になっています。

皆さん、ぜひお立ち寄りくださいませ。




関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

