スポンサーサイト

Comment (-)

塩麹シフォン

友人のRさんが農園の玉子と塩麹でシフォンケーキを作ってくれました!


SN3R0792_convert_20120406222917.jpg

あまりにもおいしくて、写真を撮るのを忘れるところでした。

塩麹と、蜂蜜、砂糖少々、オリーブオイルを使用したとのこと。

優しい塩味と甘さで、ついつい手が伸びてしまう。

彼女とは長いおつきあいですが、農園の玉子でケーキを作ったことは今までなかったとのこと。
卵かけご飯になることが多かったようです。

で、今回作ってみて、

「レインボーの玉子は、メレンゲが簡単にできるね!」
「ケーキ作りに向いているかも」

私は、他の玉子を買うことはないので、比較をしたことはありませんが、
確かにメレンゲがあっという間にできます。

砂糖なしでもシフォンができるくらい。

どうしてなのかは、わかりませんが、
ケーキ作り初心者の私でも、朝の忙しい時間に簡単にシフォンが作れるくらいなので、
きっと玉子の状態が良いのでしょう。

なんだか、ダブルに嬉しい出来事でした。

さて、私もまた作ろうかな。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

