
Comment (-)

レインボーファミリーのたまごを使ってバースデーケーキを作ってみました

我が家のたまご。黄身の色バラバラ(笑)
黄色の玉子を産んだ鶏はきっとカボチャを沢山食べたこ。

SN3R0677_convert_20120317214502.jpg

砂糖を入れて泡立てたら、こんなに膨らんだ!
そして、やっぱり白い。
うちの玉子は白いんだね。

SN3R0678_convert_20120317214546.jpg

生地が白いので、プレーンとココア入りを作ってみた。
これはココアを混ぜたもの。
ロールケーキのレシピで焼いてみた。

SN3R0679_convert_20120317214615.jpg

子供達と作ったケーキ。
プレーンとココアを交互に。
苺もロウソクもかなり個性的に飾ってくれた。

SN3R0680_convert_20120317214648.jpg

おとうさん、おたんじょうびおめでとう

SN3R0681_convert_20120317214715.jpg

ちょっと崩れてしまったけれど、美味しかった。

玉子が白いので、ケーキの生地も白い。

だから、ケーキに色をつける時にはいいかも?

今度抹茶を入れてみようかな。

SN3R0682_convert_20120317214737.jpg
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

