スポンサーサイト

Comment (-)

幼稚園で野菜の話をすることになった!

明日、荒川区の幼稚園で園児向けにお話をすることになった。

何年か主人が話をしに行っていたけれど、今回は私に話があり、
子供のみ+実際に畑でじゃがいもとはつか大根・小松菜の種をまくという。

対象年齢は年中さん。

我が息子と同じかあ!!!!

彼らはどのくらい理解できるのだろうか。
赤ちゃん扱いしても、難しすぎても飽きるだろう。

私が伝えたいことを、わかりやすく、面白くできるだろうか。

せっかっく、菜の花の季節だし、
野菜の花のことと、じゃがいもに集まる虫達の話をしたいな。

ワクワクドキドキしながら、まずは我が息子相手にリハーサルかな。
関連記事
スポンサーサイト
27:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.02.27 22:48 # [EDIT]
28:Re: タイトルなし

まじょるかさん、コメントありがとうございます。

子供たちは興味のあることになるとシーンとして聞いてくれて、それぞれ感じたことを沢山話してくれました。
反応があるのはとても嬉しいことです。
畑に来てくれた小学生が若いママさんに…。とても素敵ですね!
私にもそのような出会いがあるのでしょうか。
また、今回のような機会が与えられたら嬉しいです。(勉強しないと!)

2012.02.28 23:12 rainbowfamily #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

